特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

サメ映画 百本ノック! PART7 ダブルヘッド、トリプルヘッド、ファイブヘッド、シックスヘッドジョーズ

こんにちは!

 

今回は「サメ映画」のお話です。

 

 

スティーブン・スピルバーグ監督作品「ジョーズ」の世界的大ヒットを受けて以降、世界中の低予算映画の定番ラインナップとなっている「サメ映画」。

それぞれは一本の記事にするほどたいした映画ではないんですが、記録を残すという意味でも、それぞれの映画の短評を残しておきたいと思います。

 

ほんとうにざっくりです、すいません(笑)

 

・「ダブルジョーズ

 

ダブルヘッド・ジョーズ [DVD]

ダブルヘッド・ジョーズ [DVD]

  • 発売日: 2012/07/04
  • メディア: DVD
 

 

シリーズを追うごとにサメの頭の数が増えていく「ヘッドジョーズ」シリーズ。

その記念すべき一作目には、キャメロンディアスのパチもんのような、微妙な女性が出てきます(笑) 

 

 

 ・「トリプルヘッド・ジョーズ

 

 

トリプルヘッド・ジョーズ [DVD]

トリプルヘッド・ジョーズ [DVD]

 

 

 本作には「ダニー・トレホ」さんが出ています。

そう!あの「ダニー・トレホ」です!!!

え?

知らない?

 

   

勉強不足!!!!!

ロバート・ロドリゲスの従妹であり、彼が監督する映画で主役を何度も張ってきた男!!

彼がいると妙な安心感があります!

 

・「ファイブヘッド・ジョーズ

 

ファイブヘッド・ジョーズ [DVD]

ファイブヘッド・ジョーズ [DVD]

  • 発売日: 2018/02/02
  • メディア: DVD
 

 

「4を飛ばしてるぞ!」と思った皆さん、残念ながら「フォースヘッド・ジョーズ」はありません。

というか、この映画内で最初4つの首で登場したサメが、最後に5つの首になるのです!

 

なぜかって?

知りませんよ(笑)

 

 

・「シックスヘッド・ジョーズ

 

シックスヘッド・ジョーズ [DVD]

シックスヘッド・ジョーズ [DVD]

  • 発売日: 2019/01/05
  • メディア: DVD
 

 

もうここまでくると何が何やらですね。

首が多すぎてヒトデみたいに見えてきました(笑)

デザイン的には「3つ首」の時が一番おさまりが良かった気がしますね。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com