特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

色んな意味ですごい映画! 「戦国自衛隊」 感想

こんにちは!

 

今回は映画「戦国自衛隊」の感想です。

 

戦国自衛隊 角川映画 THE BEST [Blu-ray]

戦国自衛隊 角川映画 THE BEST [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/02/08
  • メディア: Blu-ray
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 自衛隊の一個小隊が、大演習に参加するため、日本海沿岸の集合地点に向かっていた。
突然、巨大な光の渦とともに異変が起こり、彼らは群雄割拠の戦国時代である400年前にタイムスリップしてしまう。
そこで後の上杉謙信こと長尾平三景虎と出会った彼らは、景虎に協力し、近代兵器を使った戦術で戦国の世を勝ち進んでいく。
だが、この戦国時代には正史とのズレがあり、その事実に気づいたものの……。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B07KKH7LVD?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/5/8閲覧

 

 

 

 

新装版 戦国自衛隊 (角川文庫)

新装版 戦国自衛隊 (角川文庫)

 

 

すごい映画でしたね(笑)

自衛隊員としての誇りゆえの衝突、現代人と戦国時代の武士の心の交流、タイムスリップものとしての面白さ。

色々な要素がありますが、何よりすごいのは

 

戦国時代に自衛隊の戦車やヘリコプターがタイムスリップするという元々の発想!

 

 

 

それを映像化しようという発想!!

 

 

 

そしてそれを行動に移してしまう(良い意味での)バカバカしさ!!!(笑)

 

 

戦国自衛隊 関ヶ原の戦い [DVD]

戦国自衛隊 関ヶ原の戦い [DVD]

  • 発売日: 2006/06/21
  • メディア: DVD
 

 

この時期の角川映画だからこそできる勢いというかなんというか。

 

豪快!

その一言につきる映画でした。

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

rimokongetao.hatenablog.com