特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

箱根湯本 えゔぁ屋に行って「お土産」の考え方が変わったお話

こんにちは!

 

今回は「えゔぁ屋」のお話です。

 

RG エヴァンゲリオン 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機DX 輸送台セット 色分け済みプラモデル

 

エヴァファンの聖地・箱根(エヴァの舞台は箱根なんです!)!!

ついに行ってきました!箱根湯本駅

そう、「新世紀エヴァンゲリオン」 4話にて、シンジとミサトが「おかえり」「ただいま」の感動的な問答を繰り広げるあの駅ですよ!!

 

外観はちょっと変わっていましたが、でもやっぱり「あ、あの駅だ!」ってなりましやよね。

すごく良かったです!

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

そして肝心のえゔぁ屋。

ここがもう、最高でしたね!!!!

まず等身大の綾波レイにご対面!

店内は当然のことながらエヴァ商品オンリー!

もう、全部欲しい!という思いを抑えつつ(お財布とも相談しつつ笑)、それでもキーホルダーやらストラップやらTシャツやら各方面へのお土産やら、トータルで5000円くらい使ってしまいました。

 

また、店内に飾ってあるちょうちんが、エヴァの登場人物の名字になっているのが芸が細かくて良かったですね。

ただ思ってたより店内は狭かったです(笑)

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

と、ここまでが箱根湯本関連の感想で、本題はここからなんですが(笑)

 

みなさん、旅行などに行った際、お土産って買いますか?

自分は今まで「一応買うけど、出来ればそこにあまりお金を使いたくない」って思ってたんです。

だってめんどくさいし、そこまで感謝されるわけでもないし(笑)

でも今までもらってるからそのお返しで・・・、みたいなそういう義理的な気持ちで買ってきたんです。

 

   

 

ですが!!!

今回えゔぁ屋に行って初めて、「お土産をじゃんじゃん買いたい!」という気持ちなったんですよね。

それはたぶん、自分がその場所に行って本当に良かったと思っていて、その気持ちを皆様におすそ分けしたいという気持ちが半分くらいある。

そしてもう一つは、その場所が楽しすぎてテンションがあがり、とにかく何か買いたい!お金を落としたい!という気持ちになっている、という気持ちがもう半分(笑)

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

まあそんな感じで、旅行先でお土産を買うのが楽しい!という人の気持ちがちょっとわかった、というお話でした。

 

 PS

緊急事態宣言発出前に書いた記事です。

あしからず。

 

関連記事はこちら↓

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com