特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

トロピカルージュプリキュア 第13話 「ドタバタ校内放送! 響け、人魚の歌!」  感想

こんにちは!

 

今回は「トロピカルージュプリキュア」 第13話 「ドタバタ校内放送! 響け、人魚の歌!」 の感想です。

 

トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

あらすじはこんな感じ↓

 お昼休みの放送で人魚の話を聞いたまなつたちは、放送委員を訪れます。放送委員の小森いずみと林田ゆきえはよろこびますが、普段はあまり生徒たちにトークを聞いてもらず悩んでいると言います。すると、まなつは「トロピカる部で出演したい」と申し出ました。
翌日の放送中、パーソナリティのいずみが急な腹痛で保健室へ。放送を見学していたまなつたちがいきなりトーク出演することになってしまいます。ドタバタ続きでゆきえが頭を抱える中、飛び入りゲストとして人魚のローラが参加し、なんとか放送は持ち直します。しかし、放送の終わりがけに、商店街でゼンゼンヤラネーダが出現し、まなつたちは駆けつけることに。
放送のエンディングトークでは、残ったローラがアカペラの歌を披露し、学校中がその歌声に聴き入ります。歌い終えたローラは先に向かったキュアサマーたちと合流し、ヤラネーダを退治します。
放課後、学校はローラの歌声の話題でもちきりでした。いずみやゆきえにローラの正体をたずねられ、戸惑うさんごたちをよそに、ポットの中のローラは得意げにほほ笑むのでした。

 

 

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2021/5/21閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 今回はトロピカル部が校内放送に挑戦するお話。

学校という場所をこれでもかというくらい満喫していますねえ、まなつちゃんは。

しかも彼女の素人っぽさがまたウケるというね。

お笑いの世界でもありますよね、1周回って素人丸出しがうけるというノリ。

 

 

 

 

あとは今回ローラが大活躍でしたね。

というか、ローラが活躍するための状況作りがうまかったですね(笑)

素晴らし歌声でした。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com