特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

映画「トランスフォーマー」シリーズを戦闘シーンだけ見るという選択肢

こんにちは!

 

今回は映画「トランスフォーマー」シリーズのお話です。

 

 

トランスフォーマー

トランスフォーマー リベンジ」

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」

トランスフォーマー ロストエイジ

トランスフォーマー 最後の騎士王」

 

(現時点で)この5作からなる「トランスフォーマー」シリーズは、あの「破壊王」ことマイケル・ベイが監督しています。

正直言うと、彼の大作作品というのは、正直あんまり面白くありません。

 

彼はとにかく「盛る」人なんですよね。

あんまり「削る」ということをしない。

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

その結果、彼の監督する映画の上映時間は長くなり、話は冗長になり、物語に飽き、(家で見るときは)ほかのことをしだし(スマホをいじったり)、最終的には話がよくわからなくなる(笑)

 

特に「トランスフォーマー」シリーズはそれが顕著で、人間パートがとにかく長い。

ロストエイジ」なんて上映時間が2時間半を超えてますからね。

しかも「トランスフォーマー」シリーズはマイケル・ベイ作品の中でも特にメリハリがないので、見ていて非常に疲れるんです。

 

まあそれでも一応全作見てはいるんです。

それはなぜかといえば、とにかくトランスフォーマーの戦闘シーンがカッコいいから。

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

正直人間パートの演出は褒められたものではありませんが、戦闘シーンに関してはやはりマイケル・ベイの演出はピカイチだと認めざるを得ません。

非常にカッコよくバトルを繰り広げ、スムーズに変形し、そこに兵士や人間の作った兵器が絡んでくる。

ここはシンプルに見ていて楽しい。

 

   

 

なので。

この間「トランスフォーマー」を、戦闘シーンを中心に、人間パートは飛ばしまくって見直してみたんです。

 

そうしたら、めちゃくちゃ面白かったんです!!(笑)

 

あの「リベンジ」ですら、なかなか面白く見れました。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

一回見ているからストーリーはだいたい覚えてますし、しかも冗長な部分はカットして気持ちいいところだけ見れるので、すごく快適。

 

トランスフォーマー」シリーズ、途中で脱落してしまった方にはこの見方、おすすめです。

最悪、ネットで大方のあらすじを把握しておいて、戦闘シーンを中心に重要そうなシーンだけ人間パートも見る、みたいなやり方でもいいと思います。

 

もちろん、最初っから最後まで飛ばさずに見れたら一番いいんですけどね(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com