特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

機界戦隊ゼンカイジャー 第14カイ! 決闘!ゼンカイVSツーカイ! 感想

こんにちは!

 

今回は機界戦隊ゼンカイジャー 第14カイ! 決闘!ゼンカイVSツーカイ! の感想です。

機界戦隊ゼンカイジャー ゼンカイジャーゼンカイなりきりセット

 

あらすじはこんな感じ↓

 トジテンドのリサイクル軍団・ダイワルジャーの猛攻によって、
遠くまで飛ばされてしまったゼンカイジャー。
目を覚ますと世界が戻っていくところで、
一同はダイリサイクルワルドを倒してくれたであろうゾックスに感謝を伝える。

しかし当のゾックスは浮かない顔。
というのも、ステイシーが持ちかけたある誘いに、心が揺れているようだ。

後日、カラフルを訪れたゾックスは、
それはそれは唐突に、介人に決闘を申し込む。
非難の声が飛び交う中、介人が出した答えとはー?!


監督:加藤弘之

脚本:香村純子

 

 

https://www.toei.co.jp/tv/zenkaiger/story/1225609_3141.html 2021/6/3閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回はタイトル通り、ゼンカイザーVSツーカイザー、かと思いきや、実はそれは芝居でステイシーを騙すためだったというね。

まあさすがにね、ゼンカイザーを容赦なく消し去ったところで視聴者は気づきましたよね。

「これは芝居だ」って(笑) 

 

 

 

 

 

さて、今回のレジェンド戦隊は「ライブマン」、「マスクマン」、「キュウレンジャー」、「バトルロフィーバーJ」そして「ジャッカー電撃隊」。

 

キュウレンジャーから「ホウオウソルジャー」ではなく「コグマスカイブルー」を引っ張ってきたのも面白いし、「ジャッカー電撃」からビッグワンを召喚して、ニセモノ戦隊達を従わせてしまう、というのも良いですねえ(笑)

わかってらっしゃる!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com