特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA 第25話「笑顔を信じるものたちへ~PULL THE TRIGGER~」 感想

こんにちは!

 

今回は「ウルトラマントリガー」 第25話「笑顔を信じるものたちへ~PULL THE TRIGGER~」 の感想です。

 

 

あらすじ↓

暴走するエタニティコア。刻一刻と迫る地球の消滅。そして立ちはだかる最凶最悪の敵・メガロゾーア!
だがしかし…、最大の困難を前にしても、ケンゴたちは決して諦めない! みんなを笑顔にする。その夢見る未来のために!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=2s3ceins5Gw 2021/11/13閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

かなり王道な最終回、といった印象でしたね。

ガッツセレクト、イグニス、トリガー。

全員が力を合わせて戦う!

 

しかも闇と光の力を合わせ、トリガー トゥルースに!

最終回限定フォームがウルトラマンにも!

(正直マルチタイプとの違いはよくわからんかったですが)

そして見事カルミラを倒しました、めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

かと思いきや、ケンゴがエタニティコアを止めるために自己犠牲を払うエンド。
最後の感動の別れは良かったですし、これはある意味ループと言うか、最初に戻ったわけですよね。
そういう意味では、キレイに終わったっちゃ終わったのかなあ・・・。

まあ、どうせ映画で復活するんでしょうけど(笑)

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com