特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「ウルトラマンデッカー」 第11話「機神出撃」  感想

こんにちは!

 

今回は「ウルトラマンデッカー」 第11話「機神出撃」 

  の感想です。 

 

あらすじ↓

遂に!遂に!!GUTS-SELECTに新装備としてロボットが配備されることになった!その名は「テラフェイザー」!! 皆が憧れていたロボット装備に沸き立つカナタたちだったが、なぜか起動テストを行おうとするテラフェイザーの前に次々と怪獣が現れる!!ウルトラマンデッカーが怪獣と戦う最中、無事にテラフェイザーは出撃できるのか!?

 

 

https://m-78.jp/decker/story/3/ 2022/7/23閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ロボット大登場!

細かくメカニックを説明してくれるところが良いですね(笑)

これは博士の趣味も入ってそうですねえ(笑)

 

 

 

 

 

そんな趣味丸出しで楽しいだけじゃなく、怪獣はなぜ現れるのか?という部分も描かれましたね。

これは何やら終わりに向かって不穏なものを感じますねえ・・・。

またZコラボ回の出来事が再び触れられたのも面白かったですね。

当たり前なんですけどちゃんと正史なんだなあ、と。

 

 

 

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com