特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

金曜ロードショー 劇場版公開記念!「あなたの番です」完全新撮スペシャル! 感想

こんにちは!

 

今回は「金曜ロードショー 劇場版公開記念!「あなたの番です」完全新撮スペシャル!」の感想です。

 

 

真犯人フラグにキャストが登場したり、ZIPとコラボしたり、日テレ総出で盛り上げているイメージのある「あな番 劇場版」。

「もしも」のifの世界で、テレビ本編とはパラレルの世界観になっている本作の前日譚であり、同時にどこが変わっているのか?を説明する作品ともなっていますね。

といっても2時間ずっとドラマなわけではなく、スッキリとのコラボ番組を挟みつつ、ドラマも放送されるというスタイル。

これだと時系列や流れなどをあまり考えなくて済むので、作り手としても楽ですよね(笑)

 

さて、本編の感想としては、「けっこう変わってるね!?」といった感じ。

もちろんパラレルとはいえキャラクターの造形自体は変わっていないわけですが(あいつはさくっと人殺してるし)、あの殺人交換ゲームがなかっただけでここまで物語が変わっていくとは。

本編のけっこう大事な秘密も、映画本編前にさくっと終わらせていくことを考えると・・・。

うーん、映画本編はどんな話になるのか。

そしてここで開示された情報は、いったいどこまでがミスリードなのか?

なかなか判断難しいところですね。

 

あと、一番印象に残っているのは木村多江さんの演技で、テレビサイズではない熱演っぷりでした(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com