特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ 報酬達成率100%&トロフィーコンプリート達成!

こんにちは!

 

今回は「メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ」のお話です。

 

 

以前50円で売ったゲームを200円で買いなおすということをして再度入手してプレイしましたGZ。

今回は全ミッションSランク、達成率100%、トロフィーコンプリートを目指してプレイしました。

 

まあね、GZに関しては昔相当やりこんだので、久々に起動した時点で達成率は93%。

トロフィーも半分くらい埋まってました。

 

残っていたのは、

・GZ HARDのSランク

・デジャヴミッション NORMAL HARDのSランク

・諜報員奪還 NORMAL HARDのSランク/全敵排除、全モアイ破壊

ですね。

 

残るトロフィーもこれらをクリアすれば自動的に埋まる感じで。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

で。

上記の二つはなんなく行けたんですが、問題なのは諜報員奪還。

これはメタルギアには珍しくシューティングというか強制スクロールって感じで、かなり苦手意識がありまして・・・。

 

実際100%めざしてプレイした当初は「無理!」と早々に諦めましたね(笑)

一度処分する前からこのミッションには相当苦手で、一回クリアしてからは一度もプレイすらしてなかったですからね。

 

ですが攻略動画を見漁り、何度となくプレイすることで敵の配置やパターンを覚えていきました。

すると意外とあっさりSが取れ、自動的に達成率も100%に。

 

まあ要するに、慣れって大事ですね、ってお話でした(笑)

あと最近気づいたんですが、今回5じゃなくてVなのは、ヴェノムスネークのVなんだなあ、と今更ながら理解しました。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com