特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

仮面ライダーリバイス 最終話はこうなった! 10の予想!

こんにちは!

 

今回は「仮面ライダーバイス」 最終話

 のお話です。

 

 

毎年ライダー作品の最終回前には予想を繰り広げております。

当たる確率は・・・。

まあ半分以下ですが(笑)

 

今までの予想履歴↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

 

ということで今回は、その予想が当たったかどうか、確認していきましょう!

 

予想① イッキの記憶が戻ってくる

当たり!

家族の記憶は戻ってきましたね!

 

予想② バイスは消える

予想③ だけど最後の最後で戻ってくる

予想④ そしてVシネに続く

 

はずれ!

バイスが戻ってくるエンドかと思いきや、そんなことはなかったですね。

イッキの中にバイス的な要素が入っている、という落としどころだったようですね。

 

 

 

 

予想⑤ Vシネマは「仮面ライダーライブ&エビル」

 

あたりでもあり、外れでもあり?

Vシネはやはりダイジがメイン!

そこにヒロミさん、そして彼が変身失敗おじさんと呼ばれる原因となった一話の出来事が深堀りされる?

 

予想⑥ とくに理由もなく復活するギフ

 

外れ!

さすがにこれはなかったですね(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

予想⑦ イッキとバイスが新しい契約を結ぶ

予想⑧ リバイス リブデビルゲノムになる

 

まさかの外れ!

これは当たったと思ったんでだけどなあ。

出ませんでしたね、リブデビルゲノム!

令和の伝統崩れた!

 

 

予想⑨ ギーツは出てこない!

これまた外れ!

ギーツ、出ましたね!

バイスの新アイテムもゲットしましたね。

 

予想⑩ 最後はレギュラーキャラ全員で風呂に入って〆

 

外れ!

ただレギュラーキャラ+メインゲストキャラ、総登場はしましたね。

 

ネタ予想 狩崎真澄がVシネのボス

これはVシネを見ないことにはアタリハズレがわかりませんね・・・(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com