ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

ルパパト最終回 感想&予想の結果は?

こんにちは! 

 

以前こんな記事を書きました↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回はこの記事の答え合わせと感想を書きたいと思います。

 

まずは答え合わせから!

 

1.ドグラニ・オヤーブンを倒す! ×

 

まさかのはずれでしたね(笑) まあ倒しはしましたが、完全撲滅ではなく、捕えて地下に閉じ込めるとは 。

予想外でした。

 

2.キャストが名乗りをする ○

 

これはありました!  やっぱりキャストの名乗りは燃えますね!

 

3.7人同時変身! ×

 

なかったですね(笑) これは映画に期待ですね。

 

4.グットクルカイザーVSXになる! ×

 

なかったですね。

そもそもロボ戦なかったですからね(笑) 

5.ドグラニオの内部からルパレンが救出される! △

救出はされましたが、パトレンジャーではありませんでしたね。

でも、救った人たちに逆に助けられるという展開は熱かったですね!

 

 

6.ジャックポットストライカーが登場する! ○

 

 

 

やっぱり登場しましたね! ちゃんと喋ってましたね(笑)

 

7.ビクトリールパンカイザーレックスが登場する? ×

 

 先ほども書きましたが、ロボ戦なかったですからね。

見てみたかったなあ(笑)

 

8.ルパレンも国際警察に入る! ×

 

9.初美花と咲也が付き合う! ×

 

この二つはまとめても良いでしょう!

結局、怪盗と警察は最後までなれ合わない、という姿勢を貫いたのは、本当に良かった!

予想は外れましたが、むしろこっちの方が良かった気がしますね。

 

10.コグレさんが何者かは、結局わからない!(笑) ?

たぶん当たってた気がしますが(笑)、よく分からなかったですね。

もしかしたら今までのテレビで描かれたことがすべてなのかもしれませんし、まだまだ設定が眠ってる可能性もありますし。

現時点では判断は避けたいと思います。

 

当たったのは2個だけでしたね(笑)

 

さて軽く感想ですが、本当に良い最終回でしたね!

 

まさに今までの総決算という印象でした!

 思わず泣いてしまいましたよ(笑)

 

詳しい感想は、ルパパト全体の感想について書いた記事で!