特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ゼロノスの運命を辿るのか? 仮面ライダーリバイス 最終回を予想する!

こんにちは!

 

今回は「仮面ライダーバイス」のお話です。

 

 

31話で明かされたイッキの秘密。

変身するたびに記憶が消えていく。

しかもイッキの記憶が消えるだけでなく、写真からも消えるということは、周囲の記憶も消える、ということなんでしょうか?

ただジーコもキムスバもイッキの忘れていた記憶を保持していたので、完全に消えるタイミングがシンクロしているわけでもない?

 

まあそこら辺はわかりませんが、イッキに関連する記憶がなくなっていくのは間違いのない事実なわけで。

完全にゼロノス仮面ライダー電王)システムなわけですね。

 

で、それを踏まえて最終回を予想してみます!

 

①まずイッキの記憶がほとんどなくなり、最後の変身で家族のことまで忘れてしまう状態に陥る!

 

②さくらも大二もヒロミさんもパパさんも変身できず、戦えるのはイッキ&バイスだけという状況!

 

   

 

③ラスボスはベタにギフ!

 

④やめろー!変身するなー!的なことを叫ぶ家族

 

⑤しかし、変身してしまうイッキ&バイス

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

⑥最後の変身ということで、最終回限定フォーム、「仮面ライダーバイス リブデビルゲノム」になる。

 

⑦ギフを倒す!

 

⑧変身解除すると、すべての記憶を失ったイッキ。もはやイッキが誰かも誰も認識できない。

 

⑨完全なる孤独のなか、バイスだけはイッキを覚えており、二人はあてもない旅に出る。

 

⑩平和になった世界

 

こんな感じでいかがでしょう!(笑)

最終回か、あるいは最終パワーアップ前にこういう展開、ありそうじゃないですか?

記憶が亡くなるという要素が出てきた以上、絶対そこが変身リスクになるゼロノス的展開は来ると思うんですよね。

 

あと、最終回限定フォームがリブデビルゲノムなのは絶対当たってると思います(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com