特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ヒューギア!リバイス!繋がる令和ライダーの世界 仮面ライダーセイバー  最終章「終わる世界、生まれる物語。」 感想 

 

こんにちは!

 

今回は 仮面ライダーセイバー   最終章「終わる世界、生まれる物語。」

 の感想です。

 

仮面ライダーセイバー DXタテガミ氷獣戦記ワンダーライドブック

あらすじはこんな感じ↓

 

 

 

 

https://www.tv-asahi.co.jp/saber/story/?32 2021/8/8 閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 ついに最終回。

 

令和ライダー二作目のセイバー、実質的な最終回を迎えたわけですが、令和ライダーの最終回のスタイルがセイバーで固まった感はありますね。

とりあえず、初期フォームと同じ姿だけど変身アイテムは別物で、スペックもかなり上がっているフォームが最終回に出る(セイバーでいえばワンダーオールマイティ)、というのは恒例になりそうですね。

というか、恒例にしてくれ(笑) 

 

物語としては、これ以上ない大団円と言った感じ。


 

 

 

予想外なところはなかったですが、とにかく圧倒的なテンションと物量で乗り切った、というところでしょうか。

それにしても、メギド幹部全員、イザクにファルシオン(目がきれいだった)まで大集合するとは!!!

テンションがぶちあがりますねえ。

 

そして募集していた動画がここで使われるとはね!

良い使いどころです、涙腺が刺激されますね。

 

さあ、ラスト。

わりとあっさり帰ってきたトウマ。

このトウマ不在期間はVシネでしょうかね?

 

ラストの記者会見で謎のサプライズ演出が。

まさかのヒューマギアが会見場に?

セイバーとゼロワンは同じ世界だった?

 

次回作のキャラがチラッと出てくるなら顔見せね、と納得できるのですが、前作のキャラと言うのが意味深ですよね。

バイスはレジェンド路線ではないはずですが・・・。

冬の映画の伏線かな?

 

とにもかくにも盛りだくさんで見どころの多い最終回でした!

主題歌がめっちゃかかりまくったのも良い(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com