特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

リバイスはやっぱりリバイス 映画 仮面ライダーリバイス✖︎ギーツ MOVIEバトルロワイヤル 感想

こんにちは!

 
今回は映画仮面ライダーバイス✖︎ギーツ MOVIEバトルロワイヤルの感想です。
 
 
今回はリバイスにフォーカスした感想をお伝えします!
バイス放送終了から三ヶ月以上が経ち、いい感じにリバイスのことを忘れはじめなんとなくリバイス、許せる!みたいなノリで観られるはず!と思っていました。
 
しかし、思い出すもんですね、いざお馴染みのキャラクターが揃うと。
別に思い出したくなかったこと含め!笑
 
ということでまあ、リバイスに関連するところはいつものダメなリバイスでした。
特に理由もよくわからないけどノリで色んなことが起きると言う中盤以降何度も観たやつです。
 
バイスが復活した理由もよくわかんないし、絶対ミスリードだろって思った四人めの子供は本当に四人めだったし!
しかも劇中でやたら可愛い可愛い言われてるけど、そうか?って感じのふてぶてしい顔したガキだし!笑
こんな絶対敵がマインドコントロールで五十嵐家に乗り込ませてるやつだと思うじゃん!
 
で、一応この映画の前半はリバイスの最終回より後、そしてVシネより前、という時系列の話でしたが、まあいらんかったね笑
こんなどうでもいい、懐かしのキャラが再登場してみんな変身してよくわからん敵を倒すだけならいらんだろ!この話!
 
こんな感じだつたら映画の後半に理由もなく駆けつけさせときゃいいだろ!
一緒だよ、べつに!
 
まあオーバーデモンズ、アギレラ、ライブ、ジャンヌは出るとしても、ジュウガとエビルまで出てきたのは嬉しかったですけどね。
 
あとヒロミさんね!
変身はしなかったけど出たね!
さらっと肉体年齢若返ってたけど!
Vシネへの種まきなんでしょうね!
まあ観に行かないからどうでもいいけど!
 
あと今回一応新フォーム?出ましたね。
まさか現行に映画限定フォームなしで旧ライダーに新フォーム出るとは!
まあギーツのビートにリバイの顔くっつけただけのやつと、モンスターにバイスの顔つけただけのやつではありますが!
 
てな感じでリバイスが出てるところは基本いつものリバイスクオリティでした!
悪魔の声が錦鯉の長谷川なところはちょっと面白かったです。
長谷川過ぎてただのジジイじゃねえか!ってなったところと、あとはなんの捻りもなくド直球なこーんにちはー!!!がギャグとして普通に笑えました。
ただのでかい声の挨拶がギャグなのか微妙ですが!

 

おしまい!