ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

スター☆トゥインクルプリキュア 第一話 感想! 従来にないプリキュア像に期待!

こんにちは!

 

今回は、新しく始まった「スター☆トゥインクルプリキュア」第一話の感想です。

 

非常に新しいというか、今までにないプリキュアって感じでしたね。

二人目のプリキュア(になるであろう)女の子が、宇宙人とか、宇宙船とか。 

あと、初変身が宇宙って史上初じゃないですかね?

すごくSFっぽくて、星座とか宇宙とか、従来にないスケール感の大きい物語になりそうですね。

 

さて、今回の主役星奈ひかるちゃんは、元気系パワフル主人公でしたね。

主役プリキュアでけっこう番組のカラーが決まったりするのですが、今回はわりとはちゃめちゃというか、おおきくはじけてくれることを期待しますね。

 

前作がわりとしっかりとした、落ち着いたお話だったので、今作は主人公が猪突猛進タイプ&コメディ要素も強めですし、(良い意味で)力技で押し切ってくれることを望みますね!

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

また、「ガール・ミーツ・ガール」というか、星座&オカルト好き(UFOを見て「アダムスキー型!」って言ってましたしね笑)の主人公ひかると、真面目そうな宇宙人ララが、文化の違いなどから衝突しながらも次第に仲良くなっていく、みたいな展開にも期待したいですね!

 

最後に、今回のプリキュアへの変身シーン、自分は結構好きです(笑)

 

 

歌を歌うのも良い(この歌がわりと好き笑)と思いますし、宇宙感があって好きですね。

 

ただ、番組が進むにつれ変身シーンは短くされることが多いんですが、そこをどうするのか?という問題はありますけどね(笑)

 

結論としては「今年は期待できそう!」といったところでしょうか。

一話はすごく楽しかったですし、今までにない、斬新で、はっちゃけたプリキュアを期待したいですね!