ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

社会人オタは辛いぜ! トクサツガガガ 第五話 ウミノジカン 感想! 

こんにちは!

 

トクサツガガガ第五話、今回も面白かったですね。

今回は特に、仲村さん、吉田さん、北代さん、ミヤビさんの四人のわちゃわちゃ感が良かったですね!

 

今回の話の軸は、社会人(大人)VS学生(子供)って感じですかね。

金はあるけど時間はない社会人と、金はないけど時間はある学生。

 

それぞれにそれぞれの辛さ・楽しさがあるけど、心は同じオタク

そんな四人が(良い意味で)バカバカしいことに興じている姿は、とても美しかったですね。

 

また、今「女の子の常識」によって欲しいものを抑圧されている子供を救うことで、大人になった仲村さんが、子供であった過去の自分を救済した姿は、感動しましたね。

 

以下細かい点を箇条書きで。

 

・まさか「テレビくん」の応募者全員サービスDVDの話をやるとは(笑)

あの話は出版社が小学館だからできた話だと思ったんですけどね

 

 

てれびくん 2019年 04 月号 [雑誌]

てれびくん 2019年 04 月号 [雑誌]

 

 

・仲村さん可愛い! 

テヘペロとかビーチバレーとか、やっぱり可愛いすぎですよ!仲村さん。

 

・変なモードに入った時の吉田さん、やっぱり怖いですね(笑) 謎の大物感があります(笑)

 

・(注・実際の商品は炎は出ません)とかシズル感とかショットバー方式とか、今回も小ネタが冴えわたってましたね。

 

さて、いやいよ次回、お母さんとの直接対決!なんですかね?

原作ではまだ決着がついていないところなので、どういう着地をするのか・・・。

あと2回、全力で見守りたいですね!