脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

愚痴注意! 赤の他人と数センチの間隔で4時間乗り合わせるという地獄 高速バス体験記

こんにちは!

 

皆さんは都市と都市を結ぶ、高速バスを利用することはありますか?

 

今回は高速バスについての愚痴です(笑)

 

 

高速バス時刻表 2018夏・秋 (トラベルムック)
 

 

最近高速バスを利用する機会がありまして。

 

自分はいつも三列シートのやつを選ぶんですよ。

というか、その日も三列シートを選んだんですよ。

 

たしかにそのバスは三列シートでした、前半分は

そして、自分はそのバスの後半分の席でした。

つまり、四列シートでした。

 

四列シートと三列シートの違い。

それは、四列シートの場合は、他人と座席がくっついていること

 

その結果、タイトルにもしたように、赤の他人と数センチの間隔で4時間乗り合わせるという地獄を体験することになりました。

 

気にならない人はいいんでしょうが、自分はダメなんですよね。

 

座席に座るじゃないですか。

で、まあ正面見て座ってるわけですよね。

すると、隣の人が視界にちらついてくるわけです。

 

これがだめなんですよ。

 

車内では音楽を聴くことが多いんですが、どうも音楽に集中できなくて。

 

例えば隣の人が足を組み替えたりしますよね。

もしくはスマホをちょっと操作したりとか。

 

そういう一挙手一投足がちらついてきてダメ、なんですよねえ。

しかも通路側の席だったので、窓の外を見てればいい、てわけにもいかず・・・。

逃げ場なし!(笑)

 

三列シートだと全然そんなことなくて、すごいリラックスできるんですけどね。

 

まあ、小心者なんでしょうね(笑)

 

てことでバス会社さん、四列シートどうにかなりませんかね?