脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

小ネタ 「光るパジャマ」の一連のCMが気になるってお話(笑)

こんにちは!

 

パジャマは使わない派の下駄夫です。

 

特撮などの子供向け番組を見ていると、「光るパジャマ」のCMに出くわすことありますよね。

 

youtu.be

 

これがねえ、気になるんですわ(笑)

 

全体のゆるっとした雰囲気とか、下に小さく出てる「CM上の演出です」とか(わかっとるわい!笑)もなんですが、一番気になるのはこのパジャマ怪人(正式名称不明)なんですよね。

 

まず、「君、誰?」っていう(笑)

悪人なのか善人なのか。

そもそも存在しているひとなのか、子供たちの想像の産物なのか。

情報がなさすぎるんですよ(笑)

まあ、別にいりませんけどね(笑)

 

次に「なぜ外国の人? そして中の人は何者なの?」っていうこと。

何かモチーフがあるんでしょうかね?

彼の衣装から見て、怪盗かマジシャンなんでしょうけど、外国人である必然性を感じないというか(笑)

 

そして、その中の人は何者なんでしょうか?

社員?(笑)

素人っぽいとうか、あんまり演技力を感じないような・・・

 

そして最後に。

「パジャマジック」って何?(笑)

超能力?マジック?

さっぱりわかりません(笑)

 

こんな感じで色々気になっちゃう「光るパジャマ」のCMですが、好評なのか続編が何本か作られていますね。

 

自分も決して嫌いではなくて、続編が来ると「お!」ってなりますね(笑)

 

新しいパジャマジック期待してます!(笑)