特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「宇宙死ね!」 スーパー戦隊最強バトル!! FINAL BATTLE 感想!

こんにちは!

 

今回は、3/10放送の「スーパー戦隊最強バトル!! FINAL BATTLE」の感想です。

 

今回も、めちゃくちゃアツかったですね!

 

坂本監督お得意の生身アクション、五人並んでの変身ポーズ→個別変身バンク、最強フォーム、と盛りだくさんでした!

 

特に最強フォームは良かったですね。

ハイパートッキュウ5号、アカニンジャー超絶、サソリオレンジ・イッカクジュウアームに加え、野生大解放ジュウオウイーグル!(本編最終回で登場した限定フォーム)、ゴーカイレッド ゴールドモード!(限定DVDで登場)と豪華!

 

また、ルカ/ゴーカイイエローは友情出演にも関わらず大活躍でしたね!

毒舌も変わらずでした(笑)

マーベラスとルカの一週周った仲の良さが素敵でした!

 

また、スーパー戦隊としての矜持を持つマーベラスのかっこよさ!

なんだかんだいっても、彼もレッドなんですよねえ。

 

ラストのゴレンジャーパロディも良かったですね。

ゴレンジャーボールのパロディだけじゃなく、歌(バンバラバンバンバンってやつ)まで流れるとは!

 

 

 

 

リタの「宇宙死ね!」はちょっと笑っちゃいましたね(笑)

時事ネタにしては古いですし、なぜ今?(笑)

後、最初から分かっていたことではありましたけど、リタはやっぱりニセモノでしたね。

 

来週からは「リュウソウジャー」ですね。

楽しみに待ちましょう!

 

以下、細かい点をいくつか。

・ゴーカイガレオン登場!

モバイレーツで呼び出すの久しぶりに見ました(笑)

 

・新キャラが異常に強いのはいつものことですよね(笑)

レジェンドがあれだけ苦戦していたものを、ほんの数分で倒しましたもんね(笑)

そこら辺は細かいことは気にするな!の精神ですよね(笑)