脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

スウォルツ何者?士の役割は?ウォズは人間ではない? ジオウの謎が深まっていく! 仮面ライダージオウ EP27 感想

こんにちは!

 

今回は仮面ライダージオウ初の、かなり長いスパンで描かれる「アナザージオウ編」第三話、EP27の感想です。

 

今回はジオウ世界の謎が解明されるヒントがちりばめた回だったという気がしますね。

 

例えば

・ソウゴの夢にできてた帽子の男はスウォルツで、バス事件は彼の王の候補者を見つけ出す試練だったこと

 

・ソウゴの夢は士(ディケイド)のオーロラの力によるもの。

士はジオウの物語に深くかかわっている?

 

・黒ウォズの人間離れした能力(ゲイツ リバイブと渡り合ってましたし)、白ウォズの企みから考えるに、ウォズは人間ではない(怪人)?

 

かなりヒントがあった気が。

監督が重要回を担当する田崎監督でしたしね。

 

その一方で謎が深まりもしましたね。

 

・今回登場した、帽子姿のスウォルツは2009年当時のスウォルツでしょうね。

ツクヨミの事知りませんでしたからね。

タイムジャッカーになる前のスウォルツ?

それともこの事件がきっかけで、スウォルツがタイムジャッカーという存在を作り出したのか?

 

・ついに仮面ライダーに変身した黒ウォズ。

彼が使っていたビヨンドライバーの出自も謎ですね。

白ウォズから奪った?

でも久々のウォズじっくり変身は良かったですね!

変身待機音聞けましたし(笑)

  

rimokongetao.hatenablog.com

 


 

 

 

そして自分で祝うとは!(笑)

 

謎が深まり、めちゃくちゃ面白くなってきたジオウ!

早くも来週が楽しいです!

 

以下細かい点を。

 

ゲイツリバイブ すでに不遇フォームの気配が・・・。

登場2話目にして人間態のキャラに負けるとは・・・

 

ツクヨミちゃん、闇落ちしてなくてよかった(笑)

 

・おじさんが男気を見せましたね!

叱っていてもやさしさを感じさせます。

ていうか、今まで叱られたことなかったのか、ソウゴ・・・

 

・バスの運転手の方だった士!

前回名前だけ出てきましたが、まさか運転する方だとは!(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

この士は2009年当時、ディケイド放送当時の士なんですかね?

それともタイムトラベルしてきたネオディケイドに変身する士?

 (ここにいるようなマゼンタのディケイドライバーで変身する士?)