特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

作者自ら言及!(笑) 「のび太・・・、長編連載になるとかっこいい事を言う」 BY スネ夫 謎言シリーズ その8

こんにちは!

 

今回は「大長編ドラえもん のび太と銀河超特急」に出てくる台詞のご紹介です。

 

 

それがこちら。

のび太・・・、長編連載になるとかっこいい事を言う」

 

大長編ドラえもんあるあるのやつ!(笑)

 

作者である藤子・F・不二雄先生も気づいていたんですね(笑)

大長編とか映画になると、いつもとはキャラが変わる、あるあるですよねえ。

 

他には

ジャイアンがいいやつになる

スネ夫が裏切る

・ポケットや秘密道具が壊れる

などですかね。

 

この台詞が出てくる「のび太と銀河超特急」自体もこういうあるある出てきましたね(笑)

でも、すごく面白かったです!

 

宇宙列車に乗って、いろんなテーマパーク惑星でロールプレイングをする、みたいな世界感がすごく楽しそうだなあ、と。

子供の夢が詰まっているというか。

 

子供の頃に読みたかった!

 

最後に、この発言をした時のスネ夫の絵を書いてみました(笑)

 

f:id:rimokongetao:20190317202728j:plain

 

すごい顔!(笑)

 

舌長!(笑)