特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

テレビ朝日版「アベンジャーズ」&「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」 感想!

こんにちは!

 

今回は、2019年にテレビ朝日で放送した「アベンジャーズ」シリーズ2作の感想です!

rimokongetao.hatenablog.com

 

この二作は、こちらの記事でも書きましたが、既に一度見ているので、今回は再見でしたね。

rimokongetao.hatenablog.com

 

まずは「アベンジャーズ」から!

 監督・脚本  ジョス・ウェドン 出演者 ロバート・ダウニー・Jr クリス・エヴァンス マーク・ラファロ クリス・ヘムズワース スカーレット・ヨハンソン ジェレミー・レナー

 

今見ると、寂しさを感じる面子(笑)

 

「アイアンマン」「キャプテンアメリカ」「マイティーソー」「インクレディブルハルク」の4作+オリジナルヒーローという構成で、ちょっと物足りなさが(笑)

 

 そして敵のロキの小物感(笑)

 

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

  監督・脚本  ジョス・ウェドン 出演者 ロバート・ダウニー・Jr クリス・エヴァンス マーク・ラファロ クリス・ヘムズワース スカーレット・ヨハンソン ジェレミー・レナー

 

これは正直、初めて見た時も思ったんですけど、あんまり面白くない・・・。

 

MCUを全部見て、アメコミの知識も入れた後でみても、やっぱり面白くなかった・・・。

 

さてさて、そんな二作を今回はテレビ朝日放送版で見たわけなんですが、だいぶカットされてましたね

 

どちらももともと2時間半近くある作品を、2時間ちょっとの放送枠に入れてるわけですから当然ですけどね。

 

そこまでしっかり見ているわけじゃないので、具体的にどこがどうカットされていた、とかは指摘できませんけどね(笑)

 

まあでも、こういう大作映画は、しっかり映画館で見てナンボですよね!

 

最新作エンドゲーム公開中(2019/5/13執筆)ですし、面白かった!って方は映画館で是非!

 

こちらはおすすめですよ!(笑)