ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

ツッコミ所は山ほどあるけど、なんだかんだで楽しかったよ! 「アベンジャーズ エンドゲーム」 MCUシリーズとしての感想!

こんにちは!

 

今回は映画「アベンジャーズ エンドゲーム」の感想、後篇です。

前編はこちら↓

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回は、MCU22本目、「アベンジャーズ」シリーズ4本目として、映画をすべて見、軽く予習した人の感想です。

 

言いたいことは色々あるけど(というか前回の記事で書き散らしたけど笑)、結論としてはもうなんかヒーロー全員集合してサノスに勝てたから、とどのつまり万事オッケ―!て感じ(笑)

 

 

本当に全員集合でしたね!

 

「あ、この人も!」「あ、あいつも!」「お前もおんのかい!(笑)」みたいな。

 

今までの21本で積み重ねてきたことが、しっかりとビジュアルで表現された素晴らしい合戦シーンでした!

 

MAFEX マフェックス No.091 ブラックパンサー 全高約160mm 塗装済み 可動フィギュア

MAFEX マフェックス No.091 ブラックパンサー 全高約160mm 塗装済み 可動フィギュア

 

 もうね、この戦いとアイアンマンが死ぬところとキャプテンがおじいちゃんになるところですべてを許しましたね(笑)

 

前の記事でも書きましたが、映画としては相当変と言うか、いびつな作品なんですが、もうキャプテンマーベル並みの力技で認めさせられた感じ(笑)

rimokongetao.hatenablog.com

 相変わらず圧倒的に強い!

無双か!(笑)

 

今回は女性陣も大活躍で、女子ベンジャーズのシーンもありましたしね!

 ワスプ姉さんも頑張ってました!

 

残念ながらブラックウィドウは参戦できませんでしたが・・・。

ホークアイと 壮大な遠慮合戦を繰り広げたスカヨハ姉さん。

 

まあでも今回の主役はやっぱりアイアンマンとキャプテンでしょうね!

 この睨み合ってる二人ですね(笑)

 

父となったアイアンマンは、ついに人間として幸せに目覚め、現状肯定をするようになる。

そんな彼が娘のいる世界を守るため、命を振り絞って世界を守るのは感動!

 

そして遂に死んでしまいます。

S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク43 約155mm ABS&PVC&ダイキャスト製 可動フィギュア
 

彼の葬式のシーンも感動しましたね。

一番最初、人から嫌われまくっていた彼が、ここまで死を悼まれるようになるとはね。

 

まさに英雄の死。

 

一方、キャプテン・アメリカはすべての戦いが終わった後、恋人であるカーターと普通の人として生きることを選び、最後におじいちゃんとなり、次の「キャプテン・アメリカ」をファルコンに託します。

 初代キャプテン

2代目(?)キャプテン 

 

彼らの引き際の素晴らしさについては、また別の記事で。

 

3時間超えの映画なので、言いたいことはまだまだあります。

最初2時間の絶望っぷりとか、過去作との関連とか、小ネタとか。

 

でもまあ、自分はしょせんにわかなので、そういうのが知りたい方はもっとガチ勢の方の記事を読んでいただいて(笑)

 

 すっかりネタキャラになったソー兄さん(元・国王)(笑)

 

結論としては、面白い・面白くないを超越した映画、という感じですかね。

 

MCUを見ていればいるほど楽しめる映画、逆に見ていなければ厳しい映画。

 

たぶん映画として見るよりも、イベントとして楽しむのが吉!(笑)