特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

老いを突きつけられる!(笑) トクサツガガガ 16巻 感想!

こんにちは!

 

今回は、「トクサツガガガ 16巻」の感想です。

 

今回も最高でしたね!

 

もうトクサツガガガに関しては、心配していません(笑)

 

毎回面白いだろうと(笑)

 

以下、各話の感想を。

 

・150話 はじまりの火

出し惜しみしすぎるのは良くない!というお話ですね。

 

まず「掴み」をきちんとしないと、誰もついてきてくれないよね、みたいな。

 

あるなあ、最初が肝心なこと・・・。

 

151話 小さく大きな一歩

 

友達と、はしゃいでる自分の落差が激しすぎて、自分も恥ずかしくって全然楽しめない問題(笑)

 

あ、あるなあ・・・(笑)

 

152話 かがやけ! 

ヒーローショーとアイドルの握手会は実は似ているというお話?(笑)

 

同時に地元民は地元の事よく知らないというあるあるも(笑)

 

それにしても吉田さん、どんどん自由奔放なキャラになっているなあ・・・。

 

153話 めぐる

 

新怪人・シソチョウ登場!

なんでも起源こそ最高!と主張する人、いますよねえ・・・。

 

まあ悪い事ではないけど、TPOというものがね・・・。

 

154話 見ててね。

新キャストの年齢を見て、「うわ、みんな年下じゃん・・・」てなるの、あるあるですわあ・・・。

 

「老いを突きつけられる」と言う台詞がありましたが、まさに!

 

「電王よく見てました!」とか、「うわあ、一世代下やん・・・」てなりますもんねえ・・・。

rimokongetao.hatenablog.com

 

155話 旅の続き

 

「誤前提性提示」、一つ勉強になりました!(笑)

 

「YES」or「NO」という前提、それ自体が間違っていることを誤前提性提示というらしいですよ。

 

へぇ~×16.

1/1へぇボタン

1/1へぇボタン

 

 

156話 残るものの道

ご当地タイアップ回。

 

最近もありますけど、昔は本当に露骨でしたよねえ・・・。

 

昭和特撮は色々すごかった!(笑)

 

157話 その声を聞け!

スロー撮影するとブチャイクな顔が現れる問題ですね。

 

このお話のメインになる爆風の中歩いてくる素面戦士の撮影って、大変そうだよなあ・・・。

 

スタッフさんも役者さんもねえ・・・。

爆風トリビュートComplete

爆風トリビュートComplete

  • アーティスト: ヴァリアス・アーティスト
  • 出版社/メーカー: クラウド・クックー・ランド / ファンキー・コーポレーション
  • 発売日: 2013/05/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

158話 命、これまで・・・!

 

仲村さんの記憶捏造めっちゃ笑いましたね!

ヒーロー作品っぽいし。

大坂のおっさん死んどるし(笑) 

 

159話 貫く思い

 

やっと!

やっと!母娘の再戦開始です!

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

面白いんですよ?

面白いんだけど、ちょ~っと引き伸ばしすぎじゃない?(笑)

 

しかも今巻はここで終わりだし。

 

終わりに

ということで、とにかく続きが気になります!(笑)

 

待ち遠しい!