特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

花沢さんはもっとブスなはず 磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜

こんにちは!

 

今回は「磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜」の感想です。

 

磯野家の危機

磯野家の危機

 

 

このドラマは、演出とかストーリーを語ることにあまり意味のないものなので、キャストにのみ注目して書いていきたいと思います。

 

サザエ:天海祐希

アニメ史に残る奇抜な髪型はさすがに20年後には落ち着いたようですね(笑)

さて天海さんのサザエさんですが、馴染んでいましたね。

特にクセもなく、画面の中に主役として存在している感じがすごくサザエさんっぽいなあ、と思いました。

 

サザエさんと長谷川町子 2020 (週刊朝日増刊)

サザエさんと長谷川町子 2020 (週刊朝日増刊)

 

 

マスオ:西島秀俊

イケメンすぎないか?(笑)

あと「え~!!(甲高い声)」はスタッフの間でもネタとして通用していて笑いましたね(笑)

でも、彼の「良い人」感はよく出ていたと思います。

 

波平:伊武雅刀

さらにハゲなくて良かったね。

 

フネ:市毛良枝

 

   

 

「良い母親」感がすごく出ていて、ちゃんとフネさんだと思います。

 

市毛良枝の里に発見伝―関東近郊の里山21コースを徹底ガイド

市毛良枝の里に発見伝―関東近郊の里山21コースを徹底ガイド

 

 

カツオ:濱田岳

二代目ハマちゃんの次はカツオ。

カツオの持つちゃらんぽらんさがよく出ていて良かったと思います。

でも、料理人にはならない気がする。

フリーターの方があってるような気がします(笑)

 

ワカメ:松岡茉優

パンチラをお茶の間に晒し続けてきた少女がファッションデザイナーになるとはねえ。

でもワカメと松岡さんでは顔の系統がちょっと違うような気がしますね。

松岡さんは幼少期後頭部刈り上げてないと思います(笑)

 

勝手にふるえてろ(初回生産限定盤) [Blu-ray]

勝手にふるえてろ(初回生産限定盤) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Sony Music Marketing inc. (JDS) = DVD =
  • 発売日: 2018/06/06
  • メディア: Blu-ray
 

 

タラオ:成田凌

これは今回一番好みが別れるキャラかもしれませんね。

タラちゃんの持つある種の傲慢さのようなものが消え、ごく普通の大学生になっていましたね。

うーん、タラちゃんはオタク、もしくはパリピ、どっちか極端な方向に振れそうな気がします、個人的には。

 

ノリスケ:八嶋智人

うさんくさい感じが合っていたと思います(笑)

 

 イクラ稲葉友

仮面ライダーからイクラへ。

 

 中島:岡崎体育

留学生から中島へ。

 

留学生

留学生

  • アーティスト:MONKEY MAJIK × 岡崎体育
  • 出版社/メーカー: binyl records
  • 発売日: 2019/03/06
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

花沢花子:森矢カンナ

これは容姿的な面で評価が別れるキャスティングでしょうね。

花沢さんはもっとブスだろっていう(笑)

仮面ライダーヒロインに任せますか(笑)

 

穴子小手伸也

仮面ライダーエグゼイド」のキャスト陣の中で一番出世したのが彼じゃないですかね(笑)

何気に良い声なのが合っていたと思います。

 

 

サザエさんヒストリーブック1969-2019

サザエさんヒストリーブック1969-2019

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

中盤適当になりましたが(笑)、個人的な感想はこんな感じです。

皆さんはどう思われました?