特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

同じ女を二度抱くほど暇じゃないぜ! BY 松田優作

こんにちは!

 

今回は「遊戯」シリーズに出てきた言葉のご紹介です!

 

処刑遊戯 [DVD]

処刑遊戯 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2014/03/14
  • メディア: DVD
 

 

「遊戯」シリーズは松田優作主演のアクション映画シリーズですね。

昭和の名優・松田優作のアクションと渋さと面白味が光る名シリーズです。

 

それに出てきたあまりにもキザなセリフがこちら!

 

同じ女を二度抱くほど暇じゃないぜ!

 

これは一晩の関係を持った女性に迫られたときに松田優作がした返事ですね。

 

殺人遊戯 [DVD]

殺人遊戯 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2014/03/14
  • メディア: DVD
 

 

こんなセリフをかく脚本家もすごいし、何よりこんなキザなセリフをいって様になる、松田優作という役者の魅力がすごい。

 

しかも彼がこういうには、実は深い理由があって、ただ拒否をするのとは別のニュアンスも付加されているのです。

 

 

 

うーん、すごいセリフです。