特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ゴーバスターズ結婚! 仮面ライダーゼロワン 第23話「キミの知能に恋してる!」 感想

 こんにちは!

 

今回は仮面ライダーゼロワン 

仮面ライダーゼロワン DXメタルクラスタホッパープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXメタルクラスタホッパープログライズキー

  • 発売日: 2020/02/15
  • メディア: ウェア&シューズ
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 或人(高橋文哉)は、ゼロワンメタルクラスタホッパーにしか変身できなくなったことを確認。変身すれば、自らの意思とは関係なく暴走してしまう。どうすればいいのか…。

 苦悩する或人のもとへ、結婚詐欺裁判の原告だった千春(小宮有紗)が、結婚相手を探して欲しいと駆け込んできた。裁判で被告人は無罪となったが婚約は解消、弁護士ヒューマギア・ビンゴ(南圭介)の活躍に感動し、今度はヒューマギアに結婚相手を見つけて欲しいと言う。

 或人とイズ(鶴嶋乃愛)は、結婚相談ヒューマギア・縁結びマッチ(馬場良馬)を千春に紹介。マッチは千春の条件にマッチした相手として、なんと垓(桜木那智)を紹介する。が、ズバズバと垓の性格を分析するマッチに垓は怒り心頭。その場を立ち去ろうとしたその時、ストーミングペンギンレイダーが現れた。

 垓に付き添っていた唯阿(井桁弘恵)バルキリーに変身。或人もイズの制止を振り切り、ゼロワンメタルクラスタホッパーに変身してしまう。途端にメタルクラスタホッパーはバルキリーにまで攻撃を仕掛け、合流したバルカンアサルトウルフの力を借りてようやく変身を解除。レイダーはその場から消えていたが、やはり変身は避けるべきと或人は思い知らされる。

 千春の幼なじみの二階堂(ガイモン)という男が、或人らにマッチが千春を洗脳しているとクレームを入れてきた。千春はマッチを理想の結婚相手とまで言っているようだが、マッチはそんな二階堂を「まったくの言いがかり」と突き放し、二階堂の怒りを買ってしまう。マッチはそんな二階堂がペンギンレイダーの正体ではないか、と推理し、ある作戦を仕掛けることに。

 マッチは千春に結婚をイメージしてもらうため、と自らを新郎に、エンジ(崎本大海)を牧師役に結婚式のシミュレーションを。その場に呼ばれた二階堂は我慢して見ていたが、やがて耐えられなくなり教会の外へ出て行ってしまう。

 ところが千春はマッチに「私と結婚して」と本気で告白!マッチはヒューマギアと人間は結婚できない、と言いつつ、あえて千春を突き放すため、イズから教えてもらった最低最悪の言葉を千春に投げつけてしまう。

 さすがに傷ついた千春はマッチを平手打ち。その瞬間、マッチが暴走、アークマギア・ガエルタイプに変身してしまう。或人は「俺が止めないと」とゼロワンメタルクラスタホッパーに変身。駆けつけた垓もサウザーに変身するが、暴走するメタルクラスタホッパーを止めることができない。

 ペンギンレイダーとアークマギアもメタルクラスタホッパーに一蹴され、ペンギンレイダーは変身を解除し二階堂の姿に。駆け寄る千春と二階堂の仲睦まじいシーンを見届けたアークマギアは「ベストマッチ」の言葉を残し爆散する。

 しかし、メタルクラスタホッパーはサウザーを翻弄し、なおも暴走し続けていた。その力を制御できない或人は苦しみの中でもがき続けて・・・。

 

脚本:高野水登

監督:諸田 敏

 

https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/story/?23 2020/2/16閲覧

 

 

 

仮面ライダーゼロワン DXサウザンドジャッカー

仮面ライダーゼロワン DXサウザンドジャッカー

  • 発売日: 2019/12/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

今回はツッコミどころ満載の楽しい回でしたね!!

アマツガイ、あんたマッチングアプリ登録してたんかい!!(笑)

 

めちゃくちゃハイスペック。

イケメン。

永遠の24歳(本当は45歳)

 

だけれども結婚できない男

 

 

うん、結婚できないの、すげーわかる!!(笑)

 

傲慢でナルシストとか言われてるし、ユアは褒めるとき棒読みだし(笑)

(ちなみにユア、今年に入って初めて変身したんじゃないですか?笑)

 

さらに今回はアクションも良かったですね。

久々にライダーが総登場しましたし、アクションもキレが良かった!

フォームチェンジもしましたしね。

 

やはりメタルクラスタは悪意を纏ったフォームなんですねえ。

 

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX滅亡迅雷フォースライザー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX滅亡迅雷フォースライザー

  • 発売日: 2019/11/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

そしてなんといってもエモいのは、ゴーバスターズコンビ復活ですよね!

ブルーバスターとイエローバスター!

演じていたキャラ的にはあんまり被りませんが、やはりこの二人の共演は嬉しい!

 

しかもまさか結婚するとは!(シュミレーションだけど)

 

さらに!

口汚く罵るとは!(ピー音が入るくらいの暴言を笑)

というか、それをマッチに教えたイズちゃんもなかなかだぞ・・・?

 

   

 

さらにさらに!

ビンタでマギア化とは!

どんだけメンタル弱いんだよ!(笑)

 

 

そんな抜群のコンビネーションを見せくれたゴーバスターズコンビ。

去年のジオウにはレッドバスターも出ましたね。

 

最近、ゴーバスターズがアツい!・・・のか??