ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

おならでぬいぐるみが飛んじゃうよ! ミュークルドリーミー  第21話『寛太と健太のユメシンクロ』 感想

こんにちは!

 

今回はミュークルドリーミー 第21話『寛太と健太のユメシンクロ』

の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 ときわちゃんには、とっても元気なふたごの弟、寛太君と健太君がいます。
ふたごだけあって二人は本当に見た目がそっくり!どっちが寛太君でどっちが健太君か、慣れてる人でも見間違えてしまうほど。
偶然二人とも同じことを考えていたり、同じ夢をみていたりすることもしばしば。
そんなふたごのお兄ちゃんの方の寛太君は、2学期が始まってから何だか元気がありません。
ときわちゃんも弟の健太君も心配するのですが、実はもうすぐ学校で行われる“ある行事”が原因みたいで……。

 

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mewkledreamy/episodes/ 2020/10/5閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

子供の無限な想像力がネガティブな方向に働いてしまったお話でした。 

プールがいやな小学生。

何故嫌なのか?

普通だったら「泳げないから」とか「水が怖いから」とかでしょうが、子供の発想力はすごいですよ。

「プールの中に河童がいるから」だそうです(笑)

(ちなみに河童の夢を見る人はお寿司が食べたいそうです笑)

 

   

 

良いですねえ、子供って夢があって。

夢があるでいうと、今回の無限おならで空を飛ぶってのもなかなかの夢ですよね。

汚ねえカール爺さんって感じで(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com