ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

ミュークルドリーミー 第45話『悪夢のお城だったかも?』  感想

こんにちは!

 

今回は「ミュークルドリーミー」  第32話『誕生日はワンワンいちごー!』の感想です。

アガツマ ミュークルドリーミー ミュークルステッキ&ドリーミーコンパクトDXセット

 

あらすじはこんな感じ↓

 ことこ先輩の卒業前にみんなで楽しい思い出を作ろうと、一五山にピクニックに出かけるゆめちゃん達。
ところが、その一五山にはとんでもない秘密が!
謎のお城のような建物の中に入っていくと、ときわちゃん、まいらちゃん、ことこ先輩は次第に眠くなってしまって……。
そしてナイト仮面の正体が明らかに!

 

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mewkledreamy/episodes/ 2020/3/18閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

今回は昔の爽やかな杉山先輩が帰ってきた!

と思ったら・・・、というお話でございました。

 

ナイト仮面の正体は言わずもがなのあの人物。

 

   

 

 

是非とも彼には良い方にキャラ変してもらって、既に決定している二期では主人公側に回ってもらいたいもんですねえ。

 

ただ、同じフィールドで絶対に勝てない相手がいる、という時点で相当きついじゃないですか、杉山先輩のような秀才にとって。

しかも、その相手が弟という地獄。

 

絶対に勝てない相手がいるというコンプレックス。

弟にまける兄というコンプレックス。 

 この二重のコンプレックスを彼は乗り越えることができるのか。

 

という重い話とは裏腹にゆめちゃんたちは 卒業記念ピクニックを楽しんでいてほんわかしますね。

ミュークルドリーミー全般に通じる面白さですが、省くところはがっつり省く、しかもそこに一個面白を挟んでくるのが良いですよねえ。

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com