特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

なぜ君は病院の待合室でただボーっと待つのか

こんにちは!

 

今回は病院のお話です。

 

 

最近母の付き添いで病院に行くことが多いです。

で、病院で母の診察が終わるのを待つ機会もけっこうあたりするのですが、不思議なのはけっこう多くの人が、ただボーっと呼ばれるのを待っているということ。

 

   

 

自分は必ず本を持っていて待ってる間読んでるんですよね。

ただ待ってるのって時間の無駄じゃないですか。

 

別に本を読め!とはいいませんが、スマホをいじるとか新聞を読むとか(おいてあるし)。

そういう暇つぶしを何故しないのかな?というのが純粋に疑問なんですよね。

 

医者が教える 正しい病院のかかり方 (幻冬舎新書)

医者が教える 正しい病院のかかり方 (幻冬舎新書)

 

 

ただボーっと待ってるのって暇じゃないのかなあ?

何かした方が、待ち時間も短く感じると思うんだけどなあ・・・。 

 

もちろん病院にいるということは、身体のどこかの具合が悪いんでしょうし、もしかしたら体がだるくて何もする気が起きないのかもしれない、ということなのかもしれませんけれどもね。

 

でもそれにしてもボーっと率が高くて、それに毎回疑問なんですよねえ。

 

PS

コロナ前に書いた記事をいまごろ公開してみます。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com