特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

国が変わるの待って子供が徴兵されたらどうする BY西原理恵子

こんにちは!

 

今回は「とりあたまGO」に出てきた西原理恵子さんの言葉のご紹介です。

 

とりあたまGO モンスター襲来! 編

とりあたまGO モンスター襲来! 編

 

 

それがこちら!

 

私たちの力を合わせて一つでも国を良くして子孫に残さねばとか

そんな気まったくないんだな

子供連れていい国に逃げちゃた方が早いって思うんだな

 

 

 

国が変わるの待って子供が徴兵されたらどうする

 

   

 

いいですねえ。

彼女は政府とか権威とか、そういうものを一切信用していませんからね(笑)

 

そんなものに頼らず、自分の腕を切り開き、図太く生きていく。

 

とりあたま元年: 最凶コンビよ永遠に!編

とりあたま元年: 最凶コンビよ永遠に!編

 

 

そもそもたまたま生まれた国が自分に合うかどうかもわかりませんし、一つの国にこだわりを持つ必要もありませんからね。

 

そんな彼女の生き様がにじみ出た言葉だったと思います。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com