特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

テレビがつまらないんじゃない、お前がつまらないんだ by 藤井健太郎

こんにちは!

 

今回は「水曜日のダウンタウン」などのバラエティ番組の演出家・藤井健太郎の言葉です。

 

 

それがこちら!

 

「積極的に見ればテレビは面白いけど、なんとなくテレビを見ていても偶然面白い番組とは出会いづらい。

それが今のテレビの現状。」

 

   

 

 

「最近のテレビはつまらない!」という人がいます。

自分は絶対にそんなこといいません。

 

 

なぜなら、「最近のテレビはつまらない!」という結論を出すためには、現在放送されているテレビをすべて見たうえで判断しないといけないからです。

 

個々の番組が面白い、つまらない、とジャッジすることは出来ます。

でも業界にいるわけでもない素人が、よくぞそんなこと言えるな、とそういうことを言う人は正直バカにしています(笑)

 

そもそも「面白い番組がない!」というのはとどのつまり「面白い番組を発見する能力がない」と告白しているのと同義だと思います。

「テレビがつまらないんじゃない、お前がつまらないんだ」というやつですね(笑)

 

全部やれ。 日本テレビ えげつない勝ち方

全部やれ。 日本テレビ えげつない勝ち方

 

面白い番組を見つけることができない、お前がしょーもないんだ、と。 

 

 

この発言も同じようなメンタリティーから発せられているのじゃないかな、という気がします。

 

実際面白い番組今でもいっぱいありますよ。

水曜日のダウンタウン」とか「さんまのお笑い向上委員会」とか。

 

ただまあ、「昔はそのレベルの面白い番組がゴールデンでもやってたのに、今では深夜とか深い時間じゃないと面白い番組は少ない」というのは事実かもしれませんね。

でも今は「TVer」とかテレビを見る方法はたくさんありますからね。

 

平成が終わったらテレビからいなくなってたものたち

平成が終わったらテレビからいなくなってたものたち

 

 

面白い番組がやってなかったら見逃し配信をみれば良いのです!

 

では最後にご唱和ください!

「積極的に見ればテレビは面白いけど、なんとなくテレビを見ていても偶然面白い番組とは出会いづらい。

それが今のテレビの現状。」

 

ありがとうございました!!!!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com