特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ビッ友×戦士 キラメキパワーズ 第16話「雪の魔法を使いこなせ!」 感想

こんにちは!

 

今回は「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ」 第16話「雪の魔法を使いこなせ!」  の感想です。

 

 

あらすじ↓

コユキは雪の魔法に関するクエストをクリアする為に、魔法の本を大量に読み、徹夜で勉強する。皆にやりすぎだと心配されたコユキは気分転換に散歩に出かける。すると子供を探しているお母さんと出会い、コユキも一緒に探すことに。公園で女の子を見つけ安心していると、女の子のお母さんがダークヤミーにされてしまう。コユキは元に戻す為に一人で変身するのだった。

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kiramekipowers/episodes/ 2021/10/12閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回はコユキ回!

名まえの通り、雪の魔法を使いこなすために頑張ります。

なんか、あんまり雪は関係なかったような気もしますが(笑)、まあいいでしょう。

 

 

 

 

それと同時に母親と娘の引っ越し話でもありましたね。

確かに子供にとって引っ越しって人間関係リセットされちゃうので、嫌なもんですよねえ。

それを「新しい友達を作る機会にする!」とポジティブに捉えなおした女の子、偉い!

メンタル強い!(笑)

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com