特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

映画「ドクターストレンジ マルチバースオブマッドネス」 感想 総論編

こんにちは!

 

今回は映画「ドクターストレンジ マルチバースオブマッドネス」の感想 総論編 です。

 

 

 

・総論
まず感想を一言で表すと


やるべき要素を過不足なくまとめつつ、自身の個性もきっちり出してくるサムライミの職人技がお見事!


といったところでしょうか。

 

 

 

MCUとしては可もなく不可もなくな出来というか、まあ無難にやるべき要素をうまくまとめたな、と。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 


フェーズ4な入っていこう劇場に観に行くのをスルーし続けたmcuを久々に映画館の大スクリーンで見て、その映像のクオリティはやはり安くない入場料を払うだけの価値はあるな、と思いましたね。

 

ただ映像がすごいことと映画として面白いことは必ずしも直結しないと自分は思っていて、そういう意味では、まあ面白かったかな、楽しかったかな、という印象。

なんだろう、ストーリーは飽きないし、なんなら引き込まれるし、映像としても本当によくできてる、そつなくまとまっていると思うんですが、ぶち上がる場面は一箇所を除いてなかったかなあー。

 

ドクターストレンジは一作目から割とヒーロー映画としては異端というか、そういう勝ち方もありなんすね?!ってところがあったので、あまりカタルシスがないんですよね。


そううい意味では玄人受けする作品なのかもしれません。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com