特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

これは傑作アニメ! 「荒ぶる季節の乙女どもよ」 感想

こんにちは!

 

今回はアニメ「荒ぶる季節の乙女どもよ」の感想です。

 

荒ぶる季節の乙女どもよ。(7) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

あらすじはこんな感じ↓

あなたの“はじめて”を、わたしにください──。
和紗たちは文芸部に所属する女子5人。部が「死ぬ前にしたいこと」という話題で沸いたある日、部員の一人が投じた「セックス」の一言……。その瞬間から、彼女たちは“性”に振り回され始める

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B07TXCD5TC?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2021/1/20閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

思春期の男子が「性」で悶々とするのは当たり前のことだと思われています。

でも!

女子だって!

興味あるに決まってるじゃん!!!!

という当たり前のことを描いています。

 

 

 

まーこれが面白い!!!!

主要登場人物の全員が処女だからこそでる初々しさ。

まだ見ぬSEX(エスイーバツと発音する、セックスと発音するにあらず)へのあこがれと恐怖。

中学生でもなく、大学生でもない、高校生だからこそのSEXに対する距離感の絶妙さ。

 

こういう作品こそ、性教育として見せるべきなんですよ!

現役の中高生が見れば色々勉強になるでしょうし、その悶々とする時期を乗り越えた人たちが見れば「あー、こんな時期もあったねえ・・・」と懐かしくなることでしょう!

 

中学生以上のすべての男女におすすめしたい傑作です!!!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com