特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

うん、わけがわらないよね☆ 「映画 スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo!」  感想

こんにちは!

 

今回は映画「スポンジ・ボブ 

 

スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo! [DVD]

スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo! [DVD]

  • 発売日: 2016/04/08
  • メディア: DVD
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 全米初登場オープニングNo.1! 世界中で大ヒット!
子供から大人まで熱狂的なファンを持つ大人気アニメシリーズの劇場版

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B01AN5NVG6?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/6/12閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

外国製ハイパーカオスアニメ「スポンジ・ボブ」。

その劇場版であるこの作品を見たある人はこう言いました。

 

「まさかヤバいクスリでもやりながら作ったんじゃないか?」と。

 

それぐらいシュールでクレイジーな映画でしたね。

 

実写による海賊パートの中で「スポンジ・ボブ」の本を読んでいるしゃべるカモメと海賊。

その本の中、という設定で繰り広げられるスポンジ・ボブとプランクトンによる友情物語。

その中で「カーニ・バーガー」のレシピがなくなり、そのせいで作れなくなった「カーニ・バーガー」を求めて戦争が起こり、世界は荒廃。

ここの描写では「カーニ・バーガー」には中毒性があるようで、禁断症状が起こるところはまるで麻薬です(笑)

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

なんやかんやあってスポンジ・ボブとプランクトンはタイムトラベルをし、4日前の世界へ。

そこで時空を操る(?)くじらとであい、こちら側の世界(人間界)にやってきます。

 

そしてその世界では3Dキャラクターとなったスポンジ・ボブ達は、マーベルやDCのキャラクターのような筋骨隆々のスタイルになり、レシピを盗んだ海賊と戦います。

 

   

 

最後、やられた海賊は、あの有名なスポンジ・ボブのオープニングの海賊だったと判明し(最初から分かってましたけどね笑)、いつものOPを再現して終了します。

 

というのが最初から最後までのざっくりした展開なんですが、わけわからないですよね?

 

安心してください、僕もさっぱりわけがわからなかったですから(笑)

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

そもそもスポンジ・ボブ自体が不条理ギャグアニメですからね。

理解することはあきらめて、ただ楽しみましょう(笑)

 

今回一番笑ったのは隠れたクズ野郎・パトリックが荒廃した世界で再開したスポンジ・ボブを秒で裏切り、スポンジ・ボブを捕まえ、周りの人間を呼び寄せムーブをするところですね。

 

ほんとこいつクソ野郎だわあ(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com