特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

アニメ「超変身コス∞プレイヤー/ヒットをねらえ!/LOVE LOVE?」 変身三部作 感想

こんにちは!

 

今回は「超変身コス∞プレイヤー ヒットをねらえ! LOVE LOVE?」の感想です。

 

 

超変身コス∞プレイヤー

「ヒットをねらえ!」 

「LOVE LOVE?」

この三作は、変身三部作と呼ばれ、同じ物語を三つの視点で描いたものです。

 

   

 

 

「コス」はTV番組、「ヒット」はその番組の作り手達のお話、そして「LOVE」はその番組の出演者たちのお話なのです!!

つまり、それぞれが相互に関連し絡み合う物語なのです!!!

 

 

超変身コス∞プレイヤー

 

あらすじはこんな感じ↓

 

 コスプレ好きの女子高生である星野古都が、偶然邪神を復活させてしまい、その結果世界は魔物の徘徊する危機的状況に陥る。この状況を打破するため、彼女はコスモポリタンプレイヤー(略称:コス∞プレイヤー)と呼ばれる祈祷師(PrayerでありコスプレのPlayer(遊ぶ者)に引っ掛けている)の一人であるミコレイヤーとなり、仲間のコス∞プレイヤー達とともに敵と戦っていく。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%89%E8%BA%AB3%E9%83%A8%E4%BD%9C 2020/9/15閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

美少女たちが変身して悪と戦う!

数々の特撮作品のパロディに満ち溢れた楽しい作品です。

最後には劇場版もやっちゃいます!

(TVだけどね笑)


 

・ ヒットをねらえ!

 

あらすじはこんな感じ↓

 刑事ドラマが好きで、その制作に携わることを志望して宝竹に入社した生田美月に、プロデューサーとしての初仕事が任されることになった。しかし、それは刑事ものではなく色物企画の特撮番組『超変身コス∞プレイヤー』であった。そして、彼女はどこか釈然としないものを感じつつ、慣れない中、関係者の気まぐれや横車に振り回されながらも、必死に番組作りに邁進していくことになる。

 

同上

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

おっさん的猥談センスにあふれた作品。

主人公が処女であることを強調してみたり、ヒットをHと言い換えてみたり、初ヒットを初体験と言ってみたり。

セックスのことを「H」と言うタイプのおっさん達が作ったんだろうなあ・・・・。

 

・LOVE♥LOVE?

 

あらすじはこんな感じ↓

 堀興学園に通う大泉直人は、『超変身コス∞プレイヤー』の原作者を担当すると同時に、その立場を隠しつつ、出演者に密着してメイキングビデオを撮影する係を務めることとなった。それは、彼が好意を持っている同じクラスの八神菜摘がその番組に出演することになったからである。しかし、何故か彼は彼女以外の出演者の女性達からも次々と色っぽいアプローチを受けることになり、悶々としたバラ色の生活が始まることになる。

 

同上

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

あ、ありえねえー・・・・。

まず高校生がドラマの原作者ってだけでもちょっとどうなのって感じなのに、そこに番組出演者のかわいい子ちゃん達にモテモテでハーレム状態って・・・。

どんだけ都合のいい妄想なんすか(笑)

 

あと、最後の最後。

完全にロリコン擁護になっちゃってますが大丈夫なんでしょうか(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com