特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「ウルトラマンデッカー」 第5話「湖の食いしん坊」 感想

こんにちは!

 

今回は「ウルトラマンデッカー」 

  の感想です。 

 

あらすじ↓

街に突如現れたエレキング!その現場でイチカが出会った謎の少女ユウコ。 最近エレキングが電気を盗み食いして回っているが、果たして両者に何か関係があるのだろうか? そしてユウコと出会ったイチカの様子も何だかおかしい。彼女のまっすぐな想いはどこに向かうのか!?

 

https://m-78.jp/decker/story/3/ 2022/7/23閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回はエレキング回、というかエリー回!

可愛いですねえ、幼体エレキングのエリー。
そしてそれを育てているピット星人も良い。
設定だけを見れば縁もゆかりもない惑星に一人取り残され、悲壮な感じになってもおかしくないですが、ポジティブ!

 

 

 

 

そこら辺、デッカー、ひいてはダイナに通じる陽性があっていいですよね。
そして女性隊員にスポットが当たったのも良かった。
彼女のひたむきさがうまくお話とマッチしてますね。

 

関連記事はこちら↓

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com