特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

トリガー後日談じゃん! 「ウルトラマンデッカー」 第8話「光と闇、ふたたび」  感想

こんにちは!

 

今回は「ウルトラマンデッカー」 第7話「希望の光、赤き星より」

  の感想です。 

 

あらすじ↓

花粉をまき散らし人々を夢の世界へ誘う謎の巨大植物が発生!その姿はマナカ ケンゴが皆を笑顔にするため育てたはずのルルイエだった…!? 事態を収拾しようとするカナタやケンゴたちの前に懐かしい顔も現れ、GUTS-SELECT総動員の駆除作戦の幕が開ける!

 

 

https://m-78.jp/decker/story/3/ 2022/7/23閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回もデッカーの話というよりは、トリガーの後日談という印象のほうが強かったですね。
ユナだけじゃなくカルミラまで登場!
生きてたんか、われ!!!(笑)
しかもグリッタートリガー、デッカーと共闘してるし。
またラストを見る限り、ヒュドラムとダーゴンも魂はまだ滅びていないってことですかね?
 
 

 

 

 

しかも彼女たちの本編後の人生、その悩み、そして今回の戦いを経てまだ一段成長!

いいですなあ。

手段歌も流れるし!

さすが坂本監督!

 

さらにルルイエの謎も明らかになるし!

本編&映画でできなかったことを後輩の番組で回収してるんじゃないよ!(笑)

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com