特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「ウルトラマンデッカー」 第10話「人と怪獣」  感想

こんにちは!

 

今回は「ウルトラマンデッカー」 第10話「人と怪獣」

  の感想です。 

 

あらすじ↓

カナタの前に現れた少女・ミカ。彼女は自分の父とカナタ=ウルトラマンデッカーを勝負させたいと言う!? ミカの父は、宇宙最強の格闘チャンピオン・グレースであるというのだが…。 デッカーVSグレースは無事実現するのか?果たしてその結末は!?

 

 

https://m-78.jp/decker/story/3/ 2022/7/23閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回は科学者としての副隊長にスポットが当たった回でしたね。

かつて自分の指導者だった人間が作った人造怪獣。

その謎を突き止め、デッカーとともに倒す!

 

 

 

 

けれども、これで円満解決、というわけではないんですよねえ。

怪獣について研究し続けた老女が最後に言ったように、人間と怪獣がうまく共存するってのはなかなか大変そうですからねえ・・・。

ウルトラマンにずっと頼るわけにもいかないし。

 

そのウルトラマンとガッツファルコンのコラボ攻撃、よかったですね。

高い打点からのアタック!(笑)

 

 

 

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com