ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

デリシャスパーティープリキュア 第20話 あまねのマナーレッスン!憧れのレストラン 感想

こんにちは!

 

今回は「デリシャスパーティープリキュア」 第20話 あまねのマナーレッスン!憧れのレストラン の感想です。

 

 

あらすじ↓

ゆいたちは、ここねの両親が経営するレストラン・デュ・ラクに招待されます。ゆいとらんの様子を見たあまねは、ふたりにテーブルマナーを教えなければ、と思い立ちます。
さっそくレッスンが始まりますが、案の定、ゆいとらんはテーブルマナーの問題になかなか答えられません。そんな中、ローズマリーの誘いで、レストランに着ていくドレスをレンタルしに行くことになりました。そこでゆいはここねが両親から教わった言葉を聞いて、マナーも「ごはんは笑顔」になるためのものだと気づきます。
翌日、レストランを訪れたゆいたちの前にナルシストルーがあらわれますが、スパイシーとフィナーレが息を合わせ、レシピッピもみんなの大事な思い出も守ることができました。
こっそり招待されていたゆあんとみつき、拓海も揃い、お料理を食べていると、ゆいたちは「舞踏会みたい」と声をかけられます。それを聞いたローズマリーの提案で音楽が流れ出し、本当にレストランで舞踏会が始まるのでした。

スタッフ

脚本:伊藤睦美  演出:岩井隆央
作画監督:稲上 晃/上田由希子  美術:李 凡善
絵コンテ:南川達馬

 

2022/5/6閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

若干キャラが被っていたような気がしていたフィナーレとスパイシー。

ですが今回、ちょっと似ているからこその違いが際立って良かったですね。

それぞれの個性がよく出た回だと思いました!

 

 

 

 

 

 

そしてあまねのお兄さんズ、よく出ますね。

たくみくんも含め、デリプリは男性イケメンキャラが多く出てきて、しかもキャラが立っているのも良いですね。

しかも今回のラストでは華麗なダンスまで披露して!

良いですなあ。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com