特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

デリシャスパーティープリキュア 第14話 初恋ってどんな味?恋するキモチと拓海のこたえ 感想

こんにちは!

 

今回は「デリシャスパーティープリキュア」 第14話 初恋ってどんな味?恋するキモチと拓海のこたえ の感想です。

 

 

あらすじ↓

放課後の公園で、ゆいたちは拓海が後輩の女の子・本間ともえに告白されているところを目撃します。しかしともえは返事を聞かずに走り去ってしまいました。
別の日、ゆいたちはパスタのお店でともえと出会います。ゆいたちと話すうち、拓海からの返事をもらおうと決心するともえでしたが、そこにナルシストルーがあらわれました。
ナルシストルーが放ったモットウバウゾーに苦戦するプレシャスたち。スキを突かれ、攻撃をまともに受けてしまいそうになるプレシャスとローズマリーでしたが、謎の人物・ブラックペッパーの援護によって助けられます。ピンチを抜け出したプレシャスたちは無事にモットウバウゾーを浄化し、レシピッピとともえの思い出を取り戻すことができました。
その後 、再び拓海を公園に呼び出すともえ。しかし告白は実らず、ともえは「悲しくない」と強がりながらも涙を流します。ゆいたちは、スイートクリスタルを差し出しながら、そんなともえを励ますのでした。

スタッフ

脚本:永井千晶  演出:岩井隆央
作画監督:竹森由加/赤田信人  美術:中林由貴
絵コンテ:小村敏明

 

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2021/3/7閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

第二シーズンに入ってまた話のテイストが少し変わってきた印象ですね。

今シーズンでは拓海がかなり重要キャラになってきそうですね。

彼が片思いしている事、そして主人公はまったく気づいていない、ということはよくわかりました(笑)

 

 

 

 

 

プリキュア恋物語というと、あまり実る印象がないのですが・・・。

この二人はどうなるのでしょうか。

どうにかうまく行ってほしいところですね。

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com