ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

デリシャスパーティープリキュア 第17話 4人目のプリキュア!?あまねの選択 感想

こんにちは!

 

今回は「デリシャスパーティープリキュア」  の感想です。

 

 

あらすじ↓

学校でらんが「たてもとパン」のたまごサンドについて熱く語りながらキュアスタに投稿していると、偶然見かけたクラスメイトの高木に「変なヤツ」と言われてしまいます。
落ち込んだらんは、ゆいとここねが開いてくれたラーメンパーティで元気を取り戻しますが、ゆいの母・あきほは「明日、高木にお弁当を届けてほしい」とゆいに頼みました。ゆいたちはそこで、高木のお兄さんが遠くの大学に進学したことを知り、高木はさみしいのかもしれない、と考えます。
その帰り道、定食屋さんで高木を見かけるらんでしたが、そこにナルシストルーがあらわれます。プレシャスたちとモットウバウゾーを浄化した後、らんはお店に入り、肉じゃがを味見します。らんにお兄さんが作る肉じゃがのおいしさの秘密を聞いた高木は、らんの言葉にほほえむのでした。
翌日、らんたちは学校で高木にお弁当を渡します。中身はお兄さんの肉じゃがになるように、らんが考えたレシピをあきほに作ってもらったものでした。

スタッフ

脚本:山岡潤平  演出:ひろしまひでき
作画監督:青山 充  美術:李 凡善
絵コンテ:貝澤幸男

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2022/6/27

 

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

来ましたね、追加戦士!

あまね生徒会長がやっぱり追加戦士で確定でしょうね!

やはり以前も描いた通り「フレッシュプリキュア」のせつなパターンでしたねえ。

 

 

 

 

 

これから彼女がどんな活躍を見せてくれるのか。

そして過去の自分の罪と決別できるのか。

気になりますね。

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com