特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

デリシャスパーティープリキュア 第26話 ここねのやくそく!ピーマン大王への挑戦 感想

こんにちは!

 

今回は「デリシャスパーティープリキュア」 第26話 ここねのやくそく!ピーマン大王への挑戦 の感想です。

 

 

あらすじ↓

コメコメはピーマンを苦く感じてしまって以来、ピーマンを怖がるようになってしまいました。ここねも幼い頃の経験から苦手だったのですが、コメコメのお手本になるためにも「ピーマン食べる!」と決意します。しかし、拓海にも協力してもらい、たくさんのピーマンのお料理ができたものの、ここねはひとくちも食べることができません。
轟(とどろき)さんのアドバイスもあり、みんなとピーマン畑にやってきたここねは、形も色もさまざまなピーマンとふれあい、畑のカフェであらためてピーマンのお料理を食べようとしますが、そこにスピリットルーがあらわれました。スパイシーの活躍で無事にウバウゾーは浄化されますが、スピリットルーは人間がなぜ苦いものをわざわざ食べるのか、わからない様子で去っていきます。
ゆいのお家でカフェからテイクアウトしたピーマンのお料理を食べたここねは、「おいしい」とつぶやき、コメコメもいっしょに口にします。そこに拓海が新たに作ったお料理も運ばれてきて、ゆいたちはみんなでおいしくいただくのでした。

スタッフ

脚本:金子香緒里  演出:土田 豊
作画監督:上野ケン  美術:周 霽欣

 

 

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2021/3/7閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

全日本ピーマン協会推薦番組か!(笑)

それが今回のお話の率直な感想ですね。

特にラストのバトル!

 

 

 

 

ピーマンは苦いからいらん!みたいなことを言う敵に対してのプリキュアたちの反応ですよ。

ピーマンの長所をひとり一個ずつ言いながら攻撃!

いや、もはやピーマンのCMじゃん!(笑)

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com