特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

全45冊! 下駄夫の備忘録シリーズ1月 教養書・エッセイ篇

こんにちは!

 

今月下駄夫が読んだ本を備忘録として残しておきたいとおもいます。

 

それだけではつまらないので、今月のベスト・ワースト本を決めたいと思います。

 

1.仕事や人生や未来について考えるときにアーティストが語ること

2.白人はイルカを食べてもOKで日本人はNGの本当の理由

3.タフガイ用語の基礎知識

4.うんこがへんないきもの

5.大人が知らない「さとり世代」の消費とホンネ

6.ツイッター社会進化論

7.中年を悟るとき

8.大不況には本を読む

9.シネマ頭脳

10.日経ヒット商品番付1971-2010

11.孤独がきみを強くする

12.アダルト上・下

13.エリーの部屋 ウサギ篇

14.売り上げがどかんとあがるキャッチコピーの作り方

15.ぐっとくる題名 

16.ネットテレビの衝撃 20XX年のコンテンツビジネス

17.好きか嫌いか 松本人志の二元論

 18.結婚しない男たち

19.独身王子に聞け!

 20.寿司だね手帖

21.これからの「売れるしくみ」の作り方

22.脚本家になる方法

23.総特集西原理恵子

24.だるま大百科

25.日本懐かし映画館大全

26.村上隆×変革者

27.タイトルの魔力

28.世の中がわかる「oo主義の」の基礎知識

 29.東京百景

30.フリーで利益を生み出す45の鉄則

31.松本人志 仕事の流儀

32.こどもの哲学

33.岡本太郎 発言!

34.シネマ頭脳

35.駅長さん、これ以上先はいけないんすか?

36.刑務所なう 完全版

37.顔に魅せられた人生

38.またまた変な生き物

39.どうせ死ぬのに、なぜ今死んではいけないのか?

40.脚本家になる方法

41.みんながすきな落語家

42,焼き魚にローソクをさして

 43.名シーン・名ゼリフで読むマンガ読書ガイド

44、人生を変える音楽

45.上方漫才黄金時代

 

ベスト1

フリーで利益を生み出す45の鉄則 小川忠洋著

詳細はこちらで↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ワースト1

ネットテレビの衝撃 20XX年のコンテンツビジネス 志村一隆著

 

 

ネットテレビの衝撃 ―20XX年のコンテンツビジネス

ネットテレビの衝撃 ―20XX年のコンテンツビジネス

 

 

今のテレビコンテンツの紹介本にとどまってしまった印象。

もうすこし、ネットビジネスの展望などについて、著者なりの視点で書いてほしかった。

 

今月は、わりとあたりの本が多くて良かったですね。芸人さんの本がけっこう面白いの多かったです。