特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

森久美子×子供向け番組=ベストマッチ! 魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! 感想

こんにちは!

 

みなさん、「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」見てますか?

 

仮面ライダー」(リアタイ)「ゲゲゲの鬼太郎」(録画)と時間がモロ被りしているので、自分はYOUTUBEの公式配信を見ています。↓

 

youtu.be

 

「マジマジョピュアーズ!」は、映画監督三池崇史さんが総監督を務める「ガールズ×ヒロイン!シリーズ」第二弾で、未就学女児をメインターゲットにした実写特撮番組です。

巷では、「実写版プリキュアとか言われてますね(笑)

 

自分は、前弾「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」がすごい好きで、マジマジョも同じシリーズなので今でも見てますね。

 

 

ミラちゅーがゲスト出演したりしてますしね。

 

で、今回はこの「マジマジョピュアーズ!」に出演している歌手・森公美子さんのお話です。

森さんは、敵のボス「グラン魔」役で出演しているんですが、これがめちゃくちゃはまり役なんですよ!

 

「ガールズ×ヒロイン!シリーズ」シリーズの敵(今作ではジャマジャマ団)は、悪役とはいえ、やってる悪事はものすごくちっさい(笑)

人なんてもちろん殺しませんし、だいたいが人を一時的に錯乱状態にするだけ

 

多分経済的被害が1万円くらいの悪事なんですよ(笑)

 

だから敵役も全く怖さはありませんし、むしろ親しみすら感じます。

 

で、その敵のボスである「グラン魔」は、すごくかわいい(笑)

 

森さんの、歌手ゆえのボリューム感のある体、美しい歌声、子供のような無邪気な言動、すごくチャーミングなんです!

なんてったって、サンタさんが憧れの人ですからね(笑)

 

森さんの持ち前のビジュアル・抱擁力もあって、悪役の演技をしていても「本当は良やつなんだろうなあ・・・」って感じがするんですよ(笑)

 

近いキャラで言うと、カーレンジャーのボーゾックたちとか、ゴーオンジャーの三大臣とか、電王のネガタロスとか。

愛されキャラってやつですね。

 

それで思ったんですけど、森さんって子供番組にうってつけのキャラクターなんですよね。

もしかしたらもうNHKの番組などに出演されているのかもしれませんが、どんどんそういう番組に出てほしいですね!

 

第二の「曽我町子(特撮作品に数多く出演した名女優)」となることを期待しています!