特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

4代ガールズ戦士集合! ポリス×戦士ラブパトリーナ 第43話「ガールズ戦士大集合!?」 感想

こんにちは!

 

今回は ポリス×戦士ラブパトリーナ 第43話「ガールズ戦士大集合!?」 の感想です。

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

夜、目が覚めてしまったラブピョコはひとりでラブパトひみつ本部にやってくる。すると、そこには、今までのガールズ戦士達が集まってきていた。ラブピョコは、これまでラブパトがどんな活躍をしてきたのかを説明するのだった。彼女達がひみつ本部にやって来た目的はと一体何なのか?


https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/lovepatrina/episodes/ 2021/5/30閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 今回は非常にスペシャルな回でした!

ある意味では「girls2」回でした。

多分映画の宣伝もかねているのでしょうね(笑)

 

 

 

 

   

 

ファントミラージュ全員、マジマジョピュアーズ4人、ミラクルちゅーんず1人。

前回の映画でも登場したメンバーですが、前回はこのレジェンド達がなぜフルメンバーじゃないか、説明がなかったわけです(たぶんそこに割く時間がなかったんでしょうね)。

まあ言ってしまえばこの人選は大人の事情でしかないわけですが、それに今回は理由が付きました。

 

まずマジマジョピュアーズに関しては、モモカは女王になったため不在である、と。

そしてミラクルちゅーんずに関しては、ミラクルミラクルが世界ツアー中なのでフウカが代表してきたそうです。

(あっさり、ミラクルミラクル=ミラクルちゅーんずだと明かしていましたね)

 

良いですね、こういう工夫!!!

大人の事情だと分かってはいても、やっぱりこうして理屈をつけてくれると見る側としても納得できるというものです。

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com