特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

アナザーライダー&ゲストキャラ再登場がアツい! 仮面ライダージオウ E25 感想

こんにちは!

 

今回は3/3放送の「仮面ライダージオウ EP25」の感想です。

 

前回はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回は「アナザーライダー回」でしたね。

ビルドやエグゼイド、ガイムなど、懐かしの怪人たちが再登場です。

 

 

それに加え、各回のゲストキャラも再登場と、今までのまとめのような回でしたね。

ただし、歴史改変により彼らは記憶がないので、ソウゴたちは不審者扱いでしたね(笑)

 

今回の敵、加古川=アナザージオウは、過去のアナザーライダーたちの力を使えるという、まさにアナザージオウなキャラ(トートロジー笑)なんですが、アナザーライダーってやっぱりめっちゃカッコイイですね!

何度見ても「いいわあ」ってなりますね(笑)

ただ、アナザージオウはちょっと気持ち悪い・・・

 

また、各アナザーライダー変身者も何人か再登場。

早瀬(帽子は相変わらず)とか。意外と覚えてるもんですね。

残念ながら神はいませんでした(笑)。

彼なら一人で撃退しそうな気がしますが(笑)、アナザーオーズにもなっていたので、力を奪われたんでしょうね。

 

また、前回同様、ソウゴの過去が徐々に明らかになってきましたね。

彼の両親は既に他界しており、10年前から叔父さんと暮らしている、とのこと。

 

この10年前というのが、またなんとも・・・。

ちょうどディケイドの時期ですしねえ。

 

また、両親は火事で死んだとのことですが、もう一人の生き残りの加古川含め、何かありそうですね。

 

加古川くんも気になりますね。

2週だけのキャラなのか、もっと長く登場するキャラなのか。

ちなみに、中の人美声でしたね(笑)

 

さて、ソウゴの孤独感がやばい方に向かっていきそうなジオウ

来週はゲイツリバイブも登場するでしょうし、楽しみに待ちたいですね!

 

以下、細かい点を。

・ウォズとソウゴのコンビ感、なんか良いですね!(笑)

これからはこのコンビでの行動が多くなるんでしょうかねえ。

 

・前回のあらすじで、仮面ライダーキカイはソウゴが作り出したことが判明しましたね。

ジオウⅡによる未来創造の影響なんですかね?

 

本当に細かいんですが、序盤の戦闘で、ジオウがベルト一回余計に回してませんでした?(笑)

 

・これも細かいんですが、ゲイツがエグゼイドライドウォッチをジオウから借りてましたけど、ゲンムライドウォッチでもいいんじゃないんですかね?(笑)

 

一回やられてからアナザーファイズとして復活するのが、オルフェノクっぽくて良かったですね!

こういう細かいところがうれしい。