特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

自分でチョイス したものじゃないじゃん BY浦沢直樹 心に残った言葉

こんにちは!

 

今回は、浦沢直樹さんの言葉のご紹介です。

 

音楽好きな彼らしい発言です。

それがこちら。

 

 昔から 僕がよく言うのは 「クラシックが好きです」と言う人いるじゃない。

それって CD 屋さんの「クラシック」という棚に信頼を持っているだけであって自分でチョイス したものじゃないじゃんと思うんですよ

 

だからドビュッシーが好き 、Miles Davis が好き、プリンスが好きっていう自分のレコード棚を持ってる人の方が、僕は信頼できる。

 

浦沢直樹 「描いて描いて描きまくる」 小学館 2016

rimokongetao.hatenablog.com

 

つまり、特定のジャンルが好き、というのは自分で音楽を選び取っているのではなく、権威の判断に従っているだけでつまらない、ということですね。

 

これはあるかもしれませんね。

 

そもそも音楽って、これはロック、これはテクノ、これは演歌、と明確に区分けできるものでもないですしね。

rimokongetao.hatenablog.com

 

うん、良い事聞いた!(笑)